■スポンサーサイト






応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




■FX月間収支結果報告(2012・10月)

お久しぶりです!!

ちょっと旅行に行っていたり、仕事が忙しくて更新できませんでした^^;

さてFX取引ですが、かなり前回の記事から円安になって、このブログで行っている『ドル円の買いをメインに取引』ということから、かなり収益をあげたかと思うかもしれませんが・・・、

実は、ほとんど取引していませんでした・・・。残念!!
こんな上昇相場を逃してしまいました。


年内は引越しやら、仕事などちょっと忙しくなるので更新がほぼできなくなりますが、このブログはとりあえず継続したいので、最低でも週間もしくは月間の収支報告だけはしておきます。



【2012・9月の月間FX収支結果】
+165,862円

(未決済分は含まず)


それでは、時間ができましたらまた更新します!!






応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




■FX週間収支結果報告(10/15~10/19)

ご無沙汰してます。
1週間ぶりの更新になります。

せめて週間結果報告は最低限、更新しないとこのまま消えていきそうなので・・・^^;

先週はドル円の決済から始まりかなり良い感じだったのですが、その後ブログを更新していない間にいろいろやらかしまして・・・

本当はここに書きたくないぐらいダメトレードをやってしまいました・・・。

まず、悪夢の始まりは前回書いた以下の決済の後すぐはじまりました。

【決済】
10/12  2:22 ドル/円 買  5ロット 78.364
10/15 17:34 ドル/円 決済 5ロット 78.602 +11,910円

10/08 23:44 ドル/円 買  25ロット 78.217
10/15 18:59 ドル/円 決済 25ロット 78.743  +131,675円


+14万越えで決済できかなり満足していたのですが、ノーポジになった瞬間に『何かやりたくなった』のです。
この『何かやりたい』とは、わかっているとは思いますが『トレードしたい』という衝動に駆られてしまったのです。・・・はい、私は以前自ら、なんとも得意げに(!?)『トレードタイミングは自分が決めるのではない!相場が決めるんじゃい!!』(ちょっと、キャラが違うかと・・・)などと言い放ちましたが・・・まさに今回トレードタイミングを『自分』て決めてしまいました。そこからが悪夢の始まりでした。

まず、基本ドル円を狙うのですが、豪ドルに手を出しました。
しかもショートのロットも大きめという自分のトレードパターンとはかけ離れた内容です。

10/16 11:58 豪ドル/円  売り  30ロット 80.854

やはり慣れないポジションにビクビクして、耐え切れず損切り・・・。

【決済】
10/16 21:43 豪ドル/円 決済 30ロット 81.058  -61,200円


損切り分を取り返そうと(この考えも最悪です・・・)、今度はユーロ円に突撃します。

10/16 22:32 ユーロ/円 買い  20ロット 102.789

こちらもポジションに自信が持てなくて、20分ほどで決済。

【決済】
10/16 22:51 ユーロ/円 決済 20ロット 102.902  +22,600円


ここでやめとけばまだ救いようがあったかもしれませんが、

『・・・まだ、取り返しきっていない・・・』(←バカ)

こんな思いが頭を支配して、豪ドル売りで再挑戦・・・、

10/17 00:23 豪ドル/円  売り 30ロット 81.065

そして、玉砕・・・

【決済】
10/17 17:19 豪ドル/円  決済 30ロット 81.316  -77,250円

さ・ら・に・・・

10/17 17:19 ユーロ/円  売り  25ロット 103.319 保有中

これはまあ乗り換えた感じなのですが、豪ドルよりユーロのほうが下落が速そうだと思ったので・・・。
でも、はっきり言って『感情トレード』です。ちょっと熱くなっている感じですね^^;
もちろん結果だけ見れば、プラス決済なる可能性もありますが、たとえこのトレードがプラスで決済されてもこのトレードはダメダメトレード確定です。内容が悪すぎです。こんなことをしていては速かれ遅かれそのうち相場から退場です。

『こんな時もある』では済まされません。
今までこんな感じの失敗を何回もしてきて、反省し、最近では自分のトレードパターンをしっかり決め、それに従えば結果を出すことができるとトレードスタイルが確立しつつあったとおもっていたのですが、まだまだ甘かったようです・・・。

週末に先週のトレードをおさらいしてとても反省しました。
しっかり気を引き締めたいと思います!!





【10/15~10/19のFX収支結果】
+27,735円















応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




■FX週間収支結果報告(10/8~10/12)

こんばんは!

この前のサッカー日本代表のフランス戦はかなり燃えました!
(フランス戦を録画していてまだ見ていない人、サッカーに興味がない人は読み飛ばしてください)

すごく眠かったのですが、結局最後まで見ました。
録画もしていたので、とりあえず前半ぐらいはと思ってみていたのですが、前半終盤ぐらいからちょっとウトウトしてしまい、後半はじめぐらいに目が覚め(本能で!?)、もう限界なので布団に入って寝ようかと思いリモコンを手にした瞬間、乾登場!!(わからない人スイマセン!!)そして香川はトップ下に行き、中盤の高い位置を乾、香川、清武と元セレッソトリオが並ぶ配置に。「これはもう少し見てみよう」と思い、眠い目をこすりながら見ていると、今まで散々フランスに押されていた日本の動きが少し、いや、かなりよくなってきたではありませんか!これは寝るに寝れない状況になり結局最後まで見たのですが、見ていて本当に良かった・・・正直感動しました。試合内容はともかく、フランスに勝つという結果自体に感動しました。

サッカーについて書き出したら、止まらないのでこの辺にしときます^^;
明日はブラジル戦!楽しみです!




それでは、先週のFX週間結果報告です!

先週はまた『静』の週でした。
ユーロ/円1件のみ決済で、あとはドル/円にしがみついていました。

【10/8~10/12のFX収支結果】
+36,200円




そして、昨日保有していたドル/円を決済しました。

【決済】
10/12  2:22 ドル/円 買  5ロット 78.364
10/15 17:34 ドル/円 決済 5ロット 78.602 +11,910円

10/08 23:44 ドル/円 買  25ロット 78.217
10/15 18:59 ドル/円 決済 25ロット 78.743  +131,675円


もうちょっと引っ張りたい気持ちはありましたが、一旦ここらへんですべて決済!

只今、ノーポジ状態です。
また、チャンスを伺いたいと思います。

それでは!






応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




■サッカーまで・・・

あ~、眠い!!

でも、日本代表のフランス戦が始まるまでがんばろうと思います。
録画はしているのですが、やっぱり結果を見聞きしてしまう危険性があるのでがんばって生で見ようかと思っています。仮眠を取ると確実に朝まで爆睡してしまうので、起きておくしかないじゃない!

そのついでと言っては何ですが、今週サボりにサボったブログを書こうと思います^^;

まあ、サボったといってもサボっている間は特にトレードをしていません・・・。

この前、保有ポジションの公開をしても問題は無いのか??という疑問からポジション公開を中止していたのですが、なんか大丈夫そうなので今までどおりに公開していきます!!

さっそく、今現在8日から保有しているポジションがあるので公開したいと思います。

【FX保有中ポジション】
10/08 23:44 ドル/円 買 25ロット 78.217
10/12  2:22 ドル/円 買  5ロット 78.364

という感じです。8日から今までの間2回ほど決済のチャンスがあったんですが、2回とも動けず、逆にちょっと買い増してしまいました^^;

先週は『動』の週でしたが、今週は 『静』の週でした。


それでは、そろそろサッカーが始まりそうなので、がんばって応援します!!






応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




■FX週間収支結果報告(10/1~10/5)

さて!ちょっと遅れましたが10月第1週目のFX結果報告です!

この週は2週間粘りに粘ったドル/円が決済できたこともあって、かなりいい10月のスタートを切れました。


スタートが良い月ほど、気が大きくなってトレードが大雑把になりそうなので
その辺を気をつけて、このまま10月は利益を伸ばしたいと思います。

取引できるロット数も増えてきているので、より一層リスク管理に力を入れたいと思います。

ちょっと短いですけど、以上FX週間報告でした。


【10/1~10/5のFX収支結果】

+121,927円








応援よろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ




プロフィール

FXマン

Author:FXマン
はじめまして!!FXマンです!!
いろんな投資本を読んでも、いまいちテクニカルやチャートがわからないという人もあきらめない!いくつかのルールを守るだけ!初心者でもできる簡単FXを実践中です!!

FX収支結果

資本金:30万円
【2012・6月】+257,388円 【2012・7月】-143,776円 【2012・8月】+295,512円 【2012・9月】+173,058円 【2012・10月】+165,862円

【FX収支合計】+748,044円

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます!

人気FX口座

【DMM FX】
私もメインで使用している(というか今はここしか使っていません)FX口座です。FX業界最高水準の低スプレッドでデイトレーダーには断然お得なFX口座です。プレミアムチャートは多彩なテクニカルを表示できます。クイックログインやクイック入金などもあり、携帯でもFX取引が簡単です。



【外為ジャパン】
1000通貨単位取引手数料なのでFX初心者にも安心です。すべてのお取引手数料が無料。充実のモバイル取引環境[iアプリ・iPhone・iPad・Android]安心の24時間クイック入金と全額信託保全。



【GMOクリック証券】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

定義

このブログに掲載されている投資法により発生した損失は一切補償できませんのでご了承ください。
